机上の楽園で永遠に生きられますか


1度でいい事を、2度言わなけりゃあいけないってのは、そいつが頭が悪いって事だからです。
by unite69
カテゴリ
全体
ひとりごと
組織のこと
自分のこと
音楽と宗教
兄弟姉妹
脱・JW
ひとりごと
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
泣き言
もうかれこれ一年ちかく奉仕に出ておりませんので
みんな気づいて来たみたい
一人で夜奉仕してますじゃ無理アルよなぁ



ご意見苦情その他諸々はこちら
unite.bq@gmail.com
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

冬が来ると思い出す

しばらく仕事の激務でパソコンにも向かえず日が経っておりましたが

町を歩いていると俄かにクリスマスムードがでてきましたね


街灯の飾り付けや店舗のウインドウなど
かわいらしい絵柄を見るとなんとなく心はずみます


クリスチャンでもないのに・・・はさておいて
外来文化に寛容な日本は国家行事でもないのに沢山の人が躍らされていて


雰囲気に弱い自分もまた踊らされているのかな




この時期のエホバの人々は様々な試練を経験します


そう
人恋しさです


たんなる気温の低下にともなう寒さ以上に寒くなるこの時期
恋人と過ごす甘い一時をもとめ多くの人が求愛活動に励みます


そんな中、せめてもの人恋しさを紛らわすために
奉仕にでている現役さんたちも少なくないはず


奉仕の後、「ちょっと待っててください」と言い残し

寒空の中、気になるあの子に暖かい飲み物と肉まんなぞあげたくて

コンビニに買いに走ったもんでした。


戻ってみるとお目当てのあの子は再訪問に出かけており

どうでもよいおばさまがたとお茶をする事もしばしば・・・

「せっかくなんだから引き止めとけよ」とは言えず


おばさまたちの分も買うと結構な出費なんですが
今後の評価アップの為には仕方ないと我慢したものです


まぁ実際には評価なんてされないんですけどね

冬になると思い出します



そういえば近隣の会衆には

この時期になるとまるで盛りのついた犬のように
告白ラッシュをする兄弟がいまして


そうまでしてツガイになりたいものなのか
おまえらクリスマスとか関係ないんじゃないの?


と言われつつも

せっせと告白の実績を積み重ね

ついに会衆の若い姉妹全てに告白をして

全撃沈

という名誉ある称号を手にしたのでした



あ、全員というのは語弊がありますね

結婚適齢期で人並みの容姿を持っている

という条件があるようでしたので



ですので、この兄弟に告白されないと言うのは

姉妹たちにとっては、意味の分からない格付けになっているようです


そして、更に言うと

その兄弟から告白されるとしばらくしてから結婚できる

というジンクスまで存在するしまつ・・・



当然この話は会衆中で知られているのですが

兄弟は、めげるどころかターゲットの年齢範囲を下げつつ

次々アピールに励むつわものです


最近は、妙に幼児に付きまとってるようで

犯罪を犯す前に誰か辞めさせないと・・・
[PR]

by unite69 | 2008-12-09 00:03 | 兄弟姉妹
<< 僕にその手を汚せというのか 母を尋ねて >>