机上の楽園で永遠に生きられますか


1度でいい事を、2度言わなけりゃあいけないってのは、そいつが頭が悪いって事だからです。
by unite69
カテゴリ
全体
ひとりごと
組織のこと
自分のこと
音楽と宗教
兄弟姉妹
脱・JW
ひとりごと
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
泣き言
もうかれこれ一年ちかく奉仕に出ておりませんので
みんな気づいて来たみたい
一人で夜奉仕してますじゃ無理アルよなぁ



ご意見苦情その他諸々はこちら
unite.bq@gmail.com
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

期間限定の兄弟愛

いやほんとに仕事にまみれてます。

脱JWの一環としての仕事の調整なんですが、まぁ休み無く働いております。
日曜日も出てたりしてますから、曜日感覚が狂いまくりで混乱する日々。

JW活動をしている時は、奉仕やら集会やらが生活の区切りというかアクセントになっていましたから、ある程度リズムが良い生活でした。

しかしまぁずっと仕事とはいえ、こんな感覚不思議です。

そう、最近は仕事の方を優先してますから、集会には週一参加。
普通のJW感覚で考えればUNIT兄弟霊性低下、要注意です。
ちょっと気が利く熱心兄弟なら確実に張り付いた笑顔で近づいて来るでしょう。

しかし我が場末の田舎会衆には気の利く兄弟はいません。
みんな上に胡麻すりするか自分の保身の為に何もしないを決め込むある意味利口な方々なので
我がUNITE家にはノータッチ。
おかげさまで、のびのび裏活動に励んでいます。

しかしそんな穏やかな日々も遂に終わりを迎え、長老団から刺客が送り込まれてきました。
Mr.イエスマン
脳みそ16ビット
言われた事しか出来ないさん

言い過ぎかな?長老団からしたら有用でしょうから…
ともかくその刺客がやってきてマニュアル通りの気遣いを示しまして言います

「兄弟大丈夫ですか?」

「何がですか?」

「仕事忙しいですか?最近あまりいらしていないようなので…」

「この時期は忙しいんですよ。あと一ヶ月くらいですね。妻も元気ですしご心配ありがとうございます」

「兄弟よかったら週末一緒に奉仕どうですか?」

「いや…ほんと忙しくて、休めないんですよ。すみません
落ち着いたらおねがいします」

「そうですか
ではうちで食事などして家族研究一緒にどうですか」

「いやですから…」


無限ループ

恐らく近づく巡回訪問の為に調整長老から奉仕に連れ出すことと長老として援助してます的な言い訳が欲しいのでしょう

特に怨みは無いですが、そんな期間限定援助なんぞ協力するわけにはいきません

普段はからっきし近づきもしないくせに、こういう時だけする

どうせ記念式直前になったらご主人や不活発メンバーにご招待活動でしょ
うちにも昔はきてましたけど父はあまり良いかおしなかったですね。
「この時期だけ来てあとは来やしない」
なんて言ってました

JWの示す隣人愛って条件付きなんですよね
義務感と言うか…

何と言うか…

そんな訳で相変わらずな長老達からの徹底マークを振り切りながら忙しくやっております。


なかなかパソコンの前には座れないため慣れない携帯投稿ですが、がんばります
[PR]

by unite69 | 2009-02-24 00:17 | 兄弟姉妹
<< 若い人は尋ねる 色々怖い >>