机上の楽園で永遠に生きられますか


1度でいい事を、2度言わなけりゃあいけないってのは、そいつが頭が悪いって事だからです。
by unite69
カテゴリ
全体
ひとりごと
組織のこと
自分のこと
音楽と宗教
兄弟姉妹
脱・JW
ひとりごと
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
泣き言
もうかれこれ一年ちかく奉仕に出ておりませんので
みんな気づいて来たみたい
一人で夜奉仕してますじゃ無理アルよなぁ



ご意見苦情その他諸々はこちら
unite.bq@gmail.com
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

若い人は尋ねる

〓〓〓どうしたら普通の友人ができるだろうか〓〓〓


マイコンされてない普通の友人をつくろうとしてもなかなか思うようにできません
その度にひどく悲しくなります

UN.日本







最近悩みがありまして


他人との距離感がいまいちつかめないのです

端的にいいますと

友達が出来ないのです


いい年をした大人がこんな事をいうと、なにやら己の精神的未発達を露見するようで非常に恥ずかしいのですが、JW以外に心を許せる友達が一人もいません


まぁJWを割と真面目にやって、長年フリーター開拓者をつづけてりゃこの世友達なんかいやしないのは当たり前なんですが、


ここしばらく仕事拡張の為に色々付き合いやらなんやらの機会が増えてきまして

そうなると割とプライベートの話や仕事してるだけでは分からないような突っ込んだ話をするようになります

そこで出てくるんです
JW的思考

「深入りするな!」


この場合、会話=深入りな訳ではないのですが自分の頭の中では、このまま関係が強くなるといざというときに何か悪い誘いをされてなし崩し的に断れなくなるのでは無いか…と判断し

無意識に微妙な距離を取ろうとしてしまうのです

そんな事ないとは分かっているんですよ。そんなJW経験談に出てくるような事そうそうないですよ。

でも組織の刷り込みはこわいですねぇ
ちょっとした軽い交わりから破滅に向かっていくような、組織に都合のよい経験をしよっちゅう聞かされて育ちますと、まともなコミュニケーションスキルが著しく低い大人ができあがります。

今までそうやって事前シャットダウンして来たおかげで友達と呼べる存在が出来なかったのでしょうマイコン中はそのこと自体気にならなかったのですが、今となっては不安要素です。

これから出て行く場所に何も無いのは寂しいですし


そんなこんなで、普通の友達作りにせいをだしてみたもののなかなか思うようにはいかないものですね

文頭の冗談までいかないにしてもなんというか、焦る気持ちがが強いんでしょうね
距離を狭めたいという気持ちとJW残留思考の狭間にいます。


みなさんどうしてます?
[PR]

by unite69 | 2009-02-28 22:22
<< 子は相続物・・・?  (一部改訂) 期間限定の兄弟愛 >>