机上の楽園で永遠に生きられますか


1度でいい事を、2度言わなけりゃあいけないってのは、そいつが頭が悪いって事だからです。
by unite69
カテゴリ
全体
ひとりごと
組織のこと
自分のこと
音楽と宗教
兄弟姉妹
脱・JW
ひとりごと
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
泣き言
もうかれこれ一年ちかく奉仕に出ておりませんので
みんな気づいて来たみたい
一人で夜奉仕してますじゃ無理アルよなぁ



ご意見苦情その他諸々はこちら
unite.bq@gmail.com
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

贅沢は味方

ここのところ仕事の関係で、現役真っ盛りのJWと関わる事が多くなっとります

仕事を頂く、と言う形だったり
仕事を依頼すると言う形だったりするんですが

どの形態にしても共通していえるのは

JW2世は使えないのが多いと言う点ではないでしょか



マイコンガッチガチの真面目さん達に仕事をお願いしますと

週3日しか働けません
今週は巡回訪問なんで、4時に帰ります
日曜講演で、準備が出来てないから明日休ませてクダサイ

とか平気で言って来ますんですよ

まぁ
「仕事なんてものは、クリスチャンの活動をする為の生活費を稼げればいいのだ」
というJWまっしぐらな考え方なので、その辺は割り切っていて

むしろ潔いのでしょうがないかなと許すんですけどね

ま、早く帰った分はしっかり金額下げさせていただきますが・・・




その逆に、こちらが仕事を頼まれていくと言うパターンもある訳です
猫の手も借りたいくらい忙しいからお願い!と言われて
自分の仕事もやっとこさやりくりして行くわけです

でも当の本人は現れずこちらにまかせっきり
聞いてみれば、今日は奉仕なんで後はお願いしますだと・・・


「霊的活動」という大儀を掲げさせすればある程度許されるという甘い考えの2世が多いっすな

奉仕
RBC
大会とかの集まり
巡回訪問

このあたり出しとけば格好はつきますし
「自分霊的な事を第一にしてますから」アピールできます


霊的活動に精を出してポイント稼いで肩書き狙うのは勝手で構わないけど
そのせいで苦労している、霊的元気無いサン達にもうちょっと感謝してくださいよ

アンタたちの尻拭いして残業させといて
裏で「集会休んでばっかり」だの、「最近元気ない」だの「ぜいたく品買ってる」だの言ってんの


知ってますよ!!!



「稼いでるんでしょ 奢ってよ」だと・・・?



奢るわけ無いだろ!!!バカモノ!



「納期に間に合わないんだけど、日曜日出られない・・かな・・?」だと・・・

ん?いっつも休んでるんだからもう一日くらい休んで仕事しても平気でしょ?的な?

自分は長老なんで忙しいんで・・・的な?

そのくせ、
「集会は欠かしたらいけないよ ライフラインなんだからね(キリッ)」とかね



怒る気力もうせます・・・

そんなの一般の働いている人相手には通用しないの分からないんでしょうね
霊的パラダイス作り上げてその中でアレヤコレヤしてると・・・


社会性の無いJW2世がこのさき生き残れるのか不安でしょうがない今日この頃・・・
[PR]

by unite69 | 2009-05-25 21:46 | 兄弟姉妹
<< 価値は命に従って 送る人 送られる人 >>