机上の楽園で永遠に生きられますか


1度でいい事を、2度言わなけりゃあいけないってのは、そいつが頭が悪いって事だからです。
by unite69
カテゴリ
全体
ひとりごと
組織のこと
自分のこと
音楽と宗教
兄弟姉妹
脱・JW
ひとりごと
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
泣き言
もうかれこれ一年ちかく奉仕に出ておりませんので
みんな気づいて来たみたい
一人で夜奉仕してますじゃ無理アルよなぁ



ご意見苦情その他諸々はこちら
unite.bq@gmail.com
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

日を追うごとに、

最近めっきり記事を書いていなかった為
いざ時間があっても何を書いたらよいのか分からなくなってしまう事多々あり

それだけ感情や思考の枷が外れてきたのか
現状に満足する術を見つけたのか・・・

ふとブログトップを見れば去年の7月にブログをはじめて
はや1年過ぎてしまいました
その間、思えばブログを介して皆様に助けられてました



JWの様々に気付いたのは
ちょうど今から1年と少しばかり前のことにございます

正確に言えばうすうす感ずいていたものの
自分の気持ちを見てみぬフリをしていたのでしたから

2年以上は経っているんですけどね


会衆内で問題を引き起こした罪?により活動自粛だった当時の私は
奉仕に出る気も起きず、家でもやもやとPCをいじり
掲示板にてJW関連のスレッドを読む毎日

そこで知った自分の知らなかった事実

しばらくは頭痛と倦怠感が酷かったのを思い出します


アレから考えればやはりずいぶんと心境も変わったもんです
駄文ですが発信する側に回ったわけですから

そこまでこれたのは
色々な知識を増やしていった事や時間が経過した事などがあるかと思いますが
なによりは人に恵まれた事だったと思います

ネットを通して知り合った大勢の仲間の存在が力をくれた事は言うまでも無いんですが

元JW、排斥者などで話ができ理解してくれる仲間もできました
職場でしばらく集会に行っていない2世にも証言?して事実を伝えたことで
より仲良くなれた方もいます
身内では、妻、弟が理解してくれており、弟は一足早く脱塔を終え
失った青春を取り戻すべく活動しています

今の自分のスタンスを理解してくれている現役さんもごく少人数ですができました
そして、その方を通じて、同じように葛藤しながら現役活動を行っている方々が
思っていた以上に多くいる事も知りました
そういったところで、少しでも気持ちの重荷を下ろせたところが救いだったんじゃあいかなと



なにやらブログ閉鎖みたいな文章になってしまいましたが

このブログはまだ続けます

ただちょっとスタンスが変わっていくんじゃないかと思います

いままでちょっと変な使命感に駆られて記事を考えていた部分があったような
なかったような・・・

だからちょっと今後は肩の力を抜いて軽くしようかなぁと
(読み返してみれば十分中身の無いもんだったんですが)

力が入ってるとぶれますからね
何事も

リラーックス リラーックス!
[PR]

by unite69 | 2009-08-17 20:58 | 自分のこと
<< 変なバッジをつけた人達がいっぱ... 先出しジャンケン >>