机上の楽園で永遠に生きられますか


1度でいい事を、2度言わなけりゃあいけないってのは、そいつが頭が悪いって事だからです。
by unite69
カテゴリ
全体
ひとりごと
組織のこと
自分のこと
音楽と宗教
兄弟姉妹
脱・JW
ひとりごと
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
泣き言
もうかれこれ一年ちかく奉仕に出ておりませんので
みんな気づいて来たみたい
一人で夜奉仕してますじゃ無理アルよなぁ



ご意見苦情その他諸々はこちら
unite.bq@gmail.com
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

変なバッジをつけた人達がいっぱいいるね パパ

大会に行ってまいりました

地域大会!夏の一大イベント!

普段娯楽の少ないJWにとって
大手を振って小旅行気分を味わえる貴重な機会です

いつも思うんだけど、何でこのものすごい暑い時期なんかにやるんでしょうね
お盆だったり夏休みにぶつけてくるもんですから、たいてい人の多い不快指数の高い時期でしょ

それに3日間もやるのがそもそもおかしい

主題に沿って言いたい事があるんでしょうに
ソレをいちいち3日分に引き伸ばすもんだから、最終日あたりには初日に話された事なんて
すっかり忘れてますよ

私なんて2日目の地点で、初日の内容が左耳からこぼれ出てましたもん

しまいにゃ「参加する事に意義がある」とかいっちゃってね
古代イスラエル見習ってんでしょ!学びにきてるんでしょ!!

こんな事続けてたら誰も来なくなりますよ

それに、毎年本家の夏フェスイベントと日にちが重なるので、迷惑この上ないんですよね
運良く日にちがずれたって、休みを2週連続取れるわけ無いですから
諦め無くちゃいけないですよ

あぁ今年も行けませんでした サマソニ09・・・ 






不満はともかくとして・・・


大会と言えば

気持ちの悪い名札
炎天下の会場前の行列
つまらないお話
おいしくないコンビニ弁当
お愛想だらけの交流
帰りの車のうすら寒い感想合戦・・・と

いやな思い出しか残りませんね
一種の修行か苦行か
昔の出店時代が懐かしい


一応unite家今年は来ていますよ!のアピールもかねてますから
なんとなくあいさつ回りもしてきました

うちは横浜だったんですが
ここしばらくの傾向として、子連れ2世夫婦の多いこと多いこと

赤ちゃん優先席が設けられていて多少は気配りできていたようです
ただ、アリーナの片側(時計の文字盤で言えば4時から8時の範囲)なので
そちら側の通路に行くと、ここは託児所か!ってくらい
子供連れが集中していました

プログラム中苦痛に耐えかねて(本物の腹痛が来るくらいのストレスで)通路に行くと
まるで近所の公園かのごとき様相

「あら~姉妹ひさしぶりね~」
「子供生まれたんですか~ かわいいですね~」
「きゃ~」
「ぎゃ~」
ドタバタドタバタ・・・


プログラム中だとか別にいいですけど
こんな事にイラッと来る自分はまだ偽善者っぷりが向けてないのかと
少しブルーになり

トイレが込んでて個室が一行に空かなくって
仕方なく通路をぐるぐる回ってまたブルーになり

売店の若い女の子のあからさまな奇異の視線を浴びて
ブルーになっていました


あと、横浜近隣の会衆も結構来ていたからなのか
派手な方が多かった気がしますね

THEお金持ちって感じのご夫婦とかね
近くの駐車場にも外車が結構とまってました

なんかJWも俗っぽくなってきたんだなぁとしみじみ思いました
昔のようなThe貧乏ってな感じの方はいませんでしたね
ソレ何回着まわしてんだよって言うスーツの方とか
すでに妖気すら漂ってるようなボロ軽自動車とかみませんでした


昼休みは会場からでて背教者の方々を見に駅までよく行っていたのですが
今年は暑くって行けませんでした
今年はいたんでしょうか・・・暑い中ご苦労様でした


b0154817_2223826.jpg

写真は今年のプログラム

絵は今年の横浜アリーナ20周年記念マスコットキャラの
よこあり君(自筆)です!
横浜アリーナ 通称横アリ! 
だから蟻・・・

最近のユルキャラブームに乗っかっていこうとする意思は感じられますが
この力の無い顔

個人的にはたいそう気に入っています

ただ流行んないだろうな・・・
[PR]

by unite69 | 2009-08-19 22:05 | 自分のこと
<< 「このバッジはですね、聖書の・... 日を追うごとに、 >>