机上の楽園で永遠に生きられますか


1度でいい事を、2度言わなけりゃあいけないってのは、そいつが頭が悪いって事だからです。
by unite69
カテゴリ
全体
ひとりごと
組織のこと
自分のこと
音楽と宗教
兄弟姉妹
脱・JW
ひとりごと
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
泣き言
もうかれこれ一年ちかく奉仕に出ておりませんので
みんな気づいて来たみたい
一人で夜奉仕してますじゃ無理アルよなぁ



ご意見苦情その他諸々はこちら
unite.bq@gmail.com
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

思った以上に着こなせない

ここしばらく更新をサボりがちになってるんですけどね

ちょっとようやく一息つけてパソコンへ

以前から転職を考えていて動いていたんですけど
やっぱり、学歴なしでいままで居てましたから
そんな簡単には話が無いんですよね
今や失業率も求人倍率も戦後最悪ですから
そう簡単には・・・と思っていて矢先にとあるご縁があって
それなりに名の通った企業にエントリー?する事ができたんです

まぁ物は試しなんで説明会と面接前研修に行っておりました
その研修で色々と話を聞いたり試験的なものをしたりして
最終的に双方合意できれば、後日 本社面接って形らしいんですけど

こちらは無学な普通の人ですから、途中途中の話でさえチンプンカンプン

途中で行われた上司との簡単な面接でも冷や汗ガクブル

自信に満ち溢れたビジネスマンに囲まれた、にわかスーツのわたくし

やっぱりスーツ着用期間長くても、こちとら偽物ですから!
名刺の渡し方も知りませんから!

あ、あとJWが着てるスーツって意外とビジネスには向いてないんですね
いわゆるドレッシーというか飾りがあったり遊びがあったり
職種がかっちり系なんで説明会浮いてました
どこの結婚式から迷い込んだんだって・・・

それに初めて知ったんですが、ビジネススーツに白系の靴下はNGらしいですね
柄がついた明るい靴下ばっかりだし、うち


そんなこんなで、その日は帰宅
またいついつに来てくださいと言われ後日訪問

向こうの採用担当は興味を示してくれているんですが
その上の上司である一応のトップは難色を示しているようで

なにやら
「ビジネスコミュニケーションスキルで不安を感じた・・・」とのこと

チキショウ
見ぬかれたー

(ビジネス経験無しなのに、なんでこんなに場慣れしてるんだって思われてるんだろうな・・・
聞かれたら何て応えようか
ボランティア活動で鍛えたんです、とか言おうかな)

とか考えてた10分前の自分に蹴り入れたい

あれだけガクブルだったくせに妙な自信を持ってる自分のバカー!

そりゃそうですよ
似非敬語とニヤニヤスマイルしか身につけてないですからJW時代
きっと伝わったんでしょう
偽物臭・・・


でもやる気と採用担当の押しのおかげで
条件付で面接に進めそうな展開です

ま、あんまり期待してると未来の自分に蹴りいれられかねないので
これくらいに
[PR]

by unite69 | 2009-10-18 10:28 | 自分のこと
<< すごいよ!JWさん 習うより慣れろって言うけど、慣... >>