机上の楽園で永遠に生きられますか


1度でいい事を、2度言わなけりゃあいけないってのは、そいつが頭が悪いって事だからです。
by unite69
カテゴリ
全体
ひとりごと
組織のこと
自分のこと
音楽と宗教
兄弟姉妹
脱・JW
ひとりごと
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
泣き言
もうかれこれ一年ちかく奉仕に出ておりませんので
みんな気づいて来たみたい
一人で夜奉仕してますじゃ無理アルよなぁ



ご意見苦情その他諸々はこちら
unite.bq@gmail.com
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

すごいよ!JWさん

職場に派遣されてきてたJW2世の若者とお仕事することになってました

それはもう典型的な2世で大会常連神権家族で超さわやか
開拓奉仕を目指す為に、まずは補助を続けながら技術を身につけようというわけで

短期間なんですが一緒に行動する時間がありました


しかしなんというか
JW若者ってめんどくさい・・・

普段 何言っても黙りこくっちゃう若者とか、何考えてんのか分からない奴とかと仕事する機会あるんですよ
ぱっと見チンピラ風のこわもての若者とかね
でも打ち解けてきた時のやり易さを考えると普通の若者の方がマシです

JW2世はやりにくいですよぉ

のれんに腕押し
ぬかに釘

JW的模範解答しか言わないから、何考えてるのかつかみにくい
仮面背教者のわたくしだからこそやり取りもこなせますけど、一般の建築系のおっちゃんたちからすると
相当変人に見えると思うけど、どうなんだろうなぁ

集会の日には遠慮なくスルリと消えてくし
旧書籍研究の日だったのであろう水曜日には「家族研究があるのでお先に」といってまたドロン

まじめなんだねぇ

ちゃんと水曜日 7時くらいから家族集まって食卓囲んで研究してるんだろうなぁ



家族研究つ繋がりでちょっと余談ですが

友達の巡回区の大会で話された、家族での崇拝について
そこの話し手がこういう風に言ってたようです


組織が集会を一日減らしてまで、この家族の崇拝の時間を提案している
という事を忘れないでください
いまは、どうしてこういうやり方なのか理解できないかも知れません
でも、将来かならず
「あの時の提案は、この時のためだったんだ!」と分かる時が必ず来ます!!(きっぱり)


ふ~ん
不景気だからじゃなかったんだ
兄弟たちの経済的負担を減らす為じゃなかったんだ


この話し手のブットビ適用なのか
筋書きの一文なのかはわかりませんけどねぇ




そうか
こういっておいて、なにか良くない状況になった時に

「あの時協会は先を見越して決断してくれていなかったと思うと・・・ぞっとするわ」
「あの時、協会があのような決断してくれなかったと思うと今の私はここにいません」

とか言うつもりなんだね
さすがだね!
[PR]

by unite69 | 2009-11-01 18:04 | 組織のこと
<< 知識のリサイクルショップ 思った以上に着こなせない >>