机上の楽園で永遠に生きられますか


1度でいい事を、2度言わなけりゃあいけないってのは、そいつが頭が悪いって事だからです。
by unite69
カテゴリ
全体
ひとりごと
組織のこと
自分のこと
音楽と宗教
兄弟姉妹
脱・JW
ひとりごと
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
泣き言
もうかれこれ一年ちかく奉仕に出ておりませんので
みんな気づいて来たみたい
一人で夜奉仕してますじゃ無理アルよなぁ



ご意見苦情その他諸々はこちら
unite.bq@gmail.com
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

mottainai ! mottainai !!

私の知り合いのJWに、国立医大を出て土木作業員になった人がいる

20歳そこそこで大手企業の部長ポストを約束されながらフリーターになった人がいる

日本の伝統工芸の職人一家に生まれ若いうちに熟練の技術を習得したのに家を継がなかった人がいる

そう
みんな
開拓者になったから


成功の尺度って人それぞれだし、世間の見方にあわせて職の貴賎を図るつもりもないが
そういう人たちと話していて思うのは
ほんと

mottainai

である

幸せとかどうかの話ではなく
個人的に感じた部分なんで、偏っていたらすみません

でも、そういう人たちがもし、はじめに思っていた道に進んでいたら
また違った人生を歩んで、違った形で社会に大きく貢献できることもあったのかもしれない・・・と


「もし」とか「たら、れば」

の話をしてもしょうがない

他人の話だ

でも考えてしまう

頭の良い彼は、医大を出て医者になり多くの人命を救えたのかもしれない
早くに出世した彼は、大きな会社で能力を生かして生き甲斐を感じたのかもしれない
いま後継者不足に悩む伝統工芸の世界をしょって立ったのかもしれない

などと

何のとりえもない自分が思ってしまう

いま脱JWを図ろうとしている中で
色々なところで自分の人間としての底の浅さを実感したりして
気持ちが落ちるとき、そんなことを思う

あぁ ネガティブシンキングいかん!
[PR]

by unite69 | 2010-06-01 22:13 | ひとりごと
<< 捨てる神あれば拾う神あり おわりのはじまりのおわり >>