机上の楽園で永遠に生きられますか


1度でいい事を、2度言わなけりゃあいけないってのは、そいつが頭が悪いって事だからです。
by unite69
カテゴリ
全体
ひとりごと
組織のこと
自分のこと
音楽と宗教
兄弟姉妹
脱・JW
ひとりごと
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
泣き言
もうかれこれ一年ちかく奉仕に出ておりませんので
みんな気づいて来たみたい
一人で夜奉仕してますじゃ無理アルよなぁ



ご意見苦情その他諸々はこちら
unite.bq@gmail.com
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

振り返れば

人生のほぼ9割近くをJWに費やしてきて
振り返るともうすぐ30代・・・
よく20代をどうすごすかで30代が決まるなんて事を
成人式の時に聞いたりしたもんだけど20代をどんな風に過ごしてきたんだろう。



宗教組織に所属して無銭労働に従事し
趣味も無く、ひたすら奉仕奉仕・・・

なんて書き方するとまじめにしか見えないが
自分で言うのもなんだが結構まじめな部類だったわけで。

当時はそれはもう血気盛んな純粋青年。

この道に命かけます!!との思いの元に
ひたすら宣教に打ち込みましたよ。
巡回区のサッカー?バレーボール??
チャンチャラおかしぜ。横のつながりなんぞ糞食らえ!
(ってか運動神経ないだけなんですが・・・)

必要の大きな会衆?いきましょう!ここにわたしが・・・
(ってか目立ちたいだけなんですが・・・)



とまぁ邁進してきましたよ。
でもふと気づいたんです。


「あ・・・



自分、この組織とったらなんもねぇや・・・」って


でも気にしてなんか入られません。
将来への不安なんか持ってたら、信仰の欠如!サタンに隙を与えるのよ
気にしない気にしない



でもね
所詮底の浅い信仰しかありませんですよ。
すっかすかの土台ですから、あっという間に崩れるんですね。
会衆のトラブルに巻き込まれてやる気を失い責任を取る形で特権返上。
自分にも責任はあった訳ですからね。しょうがないといえばしょうがない。


しかし致命的にやる気を削いだのは協会からの手紙。

「特権は削除です。あとこの兄弟はうそをついている可能性があるので
モット詳しく調べなさい」

要約するとこんな感じ。

そっか 所詮この組織は末端信者を信用してないんですな。

とまぁこんな感じでとどめを刺されたわけです。

その後吹っ切れた勢いで電脳世界へ一直線。
めでたくマイコンから解けてしまいました。

本当ならばすぐにでもやめたいのですが
そこはもう色々な事情が重なりなかなか動けない状況。


そんなこんなで20代がごっそり抜け落ちていたかのように何も残っていません。
いったいどんな30代が・・・と不安になってしまう毎日。



でも没頭していた時よりも神を身近に感じるようにはなりました。
見方がグーっと広がったというか。
そこら辺のことはまたおいおい書いていこうかな。
[PR]

by unite69 | 2008-07-09 23:39 | 自分のこと
<< 音楽は無害ですか? ちょっとまぁ >>