机上の楽園で永遠に生きられますか


1度でいい事を、2度言わなけりゃあいけないってのは、そいつが頭が悪いって事だからです。
by unite69
カテゴリ
全体
ひとりごと
組織のこと
自分のこと
音楽と宗教
兄弟姉妹
脱・JW
ひとりごと
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
泣き言
もうかれこれ一年ちかく奉仕に出ておりませんので
みんな気づいて来たみたい
一人で夜奉仕してますじゃ無理アルよなぁ



ご意見苦情その他諸々はこちら
unite.bq@gmail.com
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

JWやめたい・・・

あまりブログについて調べもせずはじめてしまったものだから

色々な機能がついているのも知らず

とりあえずネームカードとやらを貼り付けてみているのですが



このネームカード

アクセス解析なる機能がついていて

ブログをどのくらいの方が見てくださっているか

分かる仕掛けになっています




その中に検索ワードとやらがありまして

どのような言葉で検索をかけてきたのか

分かるようなのであります


先月のご訪問者の中で

「JWやめたい」

で検索し

この広大なネット海原の中

この当ブログにたどり着いた方がいるようでした



自分もそういえばJW的に行き詰まり

苦しみの真っ只中にいた時に

ネットから真実を知るきっかけを得たのだ・・・と

ふと思い出しました



そして


もしかしたら、この検索をかけた人は

今まさに苦しみの中にいて

もがくようにして手を伸ばし

組織の植えつけた罪悪感と戦いながら

恐る恐るパソコンの前に座っているのかもしれない・・・


と思いました


情報を発信する側は

そこまでの事を意識していないかもしれない

でも

もしかしたら

もしかすると

誰かの役に立つ・・・とまでは言わないまでも

なにかのきっかけになるのかもしれない

と考えると

チラシの裏のような乱文を並び立てた

自己満足に浸ってるばかりではなく

このブログという自己表現を用いて

なにか残す事ができたら

さぞかし素晴らしかろうと思ったのであります
[PR]

by unite69 | 2008-11-03 23:41 | 自分のこと
<< 巡回大会 軸がぶれている >>