人気ブログランキング | 話題のタグを見る

机上の楽園で永遠に生きられますか


1度でいい事を、2度言わなけりゃあいけないってのは、そいつが頭が悪いって事だからです。
by unite69
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
泣き言
もうかれこれ一年ちかく奉仕に出ておりませんので
みんな気づいて来たみたい
一人で夜奉仕してますじゃ無理アルよなぁ



ご意見苦情その他諸々はこちら
unite.bq@gmail.com
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

大会の実演

実演(5分)
ステージ上手より父親現れる

父親 「おい お前たち そろそろ集会の時間じゃないのか?」


母親 「いつも快く集会に送り出してくださっててかんしゃしてるわ

     今年からこの曜日は家族みんなで食事をしてからでも大丈夫なのよ」


娘  「そうよ だから今日はお父さんと一緒に食事して、その後聖書の勉強をするの
 
     だからテレビの音 少し小さくしてね」


父親  「おいおい テレビの音は関係ないだろう?」


娘   「お父さん 隣の部屋でするのよ」


父親  「なんだと! 聞いてないぞ うちで集会をするというのか?

      どういうことなんだ??」


母親  「あなた 落ち着いて そういうことじゃないのよ

      今年からみんなで集まってする集会は週に2回で

      残りの日は家で家族でそれぞれ行うの」


父親  「なんだ そういうことなのか」


娘   「そうよ  だからお父さんも一緒にお勉強できるのよ

     一緒にしましょう」


父親  「あ・・ああ そうだな お父さんはまたにするよ」


母親  「それじゃ 食事の支度をするわ」




この前の巡回大会の実演です(細かい言い回しは違うかもしれません)

集会の回数が変更になるのに伴って

どのようにその時間を用いるのか、扱われていました

集会が週二回に変更されて、後は家で各自でするように・・・

そんな指示あったっけ??

なんとも気持ちの悪い実演でした


「物質的な必要や経済的な事情を考えて重荷を減らす」

と言っておきながら

各自空いた時間をどのように使うかまで言わなくても
いいんじゃないかと思いますけどね

だったら集会増やせばいいじゃない



結局は組織は目先の事(信者数の減少、寄付の減少)が問題なのでしょう


いろいろな教理や指針を緩めて
世間体を気にしたソフトランディングに切り替えて
信者離れを食い止めたり

奉仕時間を減らして、働く時間を増やし
経済的負担を減らすことが

本当に信者の信仰や神との関係を強化する点で
本当に役立つのなら

それでいいと思います

宗教ってそういうものだから


でも今の組織のやり方は
信者を信頼していない

本来、神との関係は他人が誘導したりするものではないはずです

個人と神

との関係なんですから


規則や基準を緩めたら、兄弟姉妹たちは怠惰になる
神との関係を損なう
だからやはり細かく指導が必要だ

とでも思っているんでしょうか



まぁ

集会が増えたりなんかしたら

それはそれで嫌けどね




集会変更といえば職場の友人が

「集会が変更になって減る事は上司に言わないでおこう
今まで見たいに早く帰れなくなるから」

と言ってました

ほんとに

JW2世って・・・

やれやれ・・・・・・


なにやら愚痴っぽい内容がつづいてしまいました
すみません

by unite69 | 2008-11-07 22:09 | 組織のこと
<< 若い人は尋ねる。ロックコンサー... 巡回大会 >>