机上の楽園で永遠に生きられますか


1度でいい事を、2度言わなけりゃあいけないってのは、そいつが頭が悪いって事だからです。
by unite69
カテゴリ
全体
ひとりごと
組織のこと
自分のこと
音楽と宗教
兄弟姉妹
脱・JW
ひとりごと
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
泣き言
もうかれこれ一年ちかく奉仕に出ておりませんので
みんな気づいて来たみたい
一人で夜奉仕してますじゃ無理アルよなぁ



ご意見苦情その他諸々はこちら
unite.bq@gmail.com
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

じゃあ何着たらいいんだよ

laodiceaさんの「なまぬるい生活」ブログの中で

すでに取り上げられていていましたが

只今べテル見学の服装に関するパンフレットが会衆の掲示板に

掲げられています

人目を引く美しいカラー写真の4ページです


これはっ!


と思い手に入れようとしたのですが

掲示板の前は案内係の奉仕の僕の兄弟が目を光らせていますから

不審な行動は出来ません

彼がようやくファイルをもってうろうろし始めたところで

鮮やかに掲示板から抜き取って

コピー機に乗せたところ

わが会衆は白黒しかない事に気付きましたが

妙な使命感からコピーしなきゃならない、と鼻息荒く

コピー機に覆いかぶさるようにして完全なる不審者のごとく

コピーして参りました


さてネットに流してやろうと思ったのですが

エキサイトブログにはアップローダーが無い事を思いだし

生まれもっての諦めのよさも相まって

あっという間にゴミ箱の中に投入されました



「なまぬるい生活」では見やすくあげられていますので

そちらでどうぞ






そちらの記事のコメント欄でRBCでの服装について

書かれていました

最近、建設奉仕者のニッカ着用禁止令が出ていたようです


ニッカボッカーというのは、いわゆる作業ズボンとして日本では良く知られる

足首がキュッとしてひざ下辺りがダボッとしたあのズボンの事です

あの作業服の形には理由があります

高所作業をする場合、しゃがみこんだ時にズボンのひざが突っ張って

動きにくい、しゃがみにくいというのを防ぐ効果があります

また、スソ周りが絞られててダボダボなのは

体を大きくして威圧する為ではなく

普通のズボンのように広がったスソが何かに引っかかるのを防止する目的もあるそうで

諸説諸々なんですが


とにかくまぁ
なんにしても理由があるわけです



ところがべテルからきたお偉いさん方が

その服装は世の精神を反映している!禁止にするべきだ!

とありがたい提案(命令)をされて

それに追随する地区建設の委員さんの中には

偉い人の意見にはむかうような気概のある男はいないようで

満場一致でニッカ禁止が採択された・・・との事

そりゃ毎日スーツ着ている人には必要の無い服装かもしれないですが

現場作業員には必要なもので

そこに世の人に見習おうとか、かっこよくしたいとか
そんな考えはあまり無い様に思えます

それを否定するのなら、建築の仕事自体が
世の精神って言ってるようなものですよ

企業ロゴの入った作業服禁止!とかいう地方ルールもあるみたいですし



結局、作業しにくい効率が悪いという現場の声が散々大きくなった結果

現在ではニッカ解禁されている模様です

全くもってくだらない一連の流れに辟易してしまいます


「着るものでその人の人となりが決まるのです」と言うのならば

スーツきてりゃぁみんな紳士か?

着てても変態ばっかりのうちの会衆はなんなんだ!



・・・とりみだしました


とまぁ ここにも組織の基本体質

「信者はみな我々が導かないと好き勝手やるだろう」という

勘違い甚だしい考え方が見られているのだろうなぁと

思いました

くだらない地方ルールばっかり作ってねぇ・・・



目的地不明の迷走を続ける組織と

上には何一つ疑問を持たない(持てない)大勢のJW一般信徒


今後も迷走は続くのだろうなぁ
[PR]

by unite69 | 2008-11-28 23:58 | 組織のこと
<< 母を尋ねて いくつになっても >>